概要
NHSでは早くからスマートデバイスの利便性に着目し、アプリケーション開発に取り組んできました。これまでに培ってきたCRMの業務知識・ノウハウ、機器や設備の訪問修理・点検などのフィールドサービス業でのシステム構築実績をもとに、業務効率化に大きく貢献するソリューションをご提供します。
ご提案時には様々な現場業務シーンでの具体的な活用をご紹介するとともに、単なるシステム開発にとどまらないワークスタイル改革まで踏み込んだご提案を行っております。
豊富なCRM構築ノウハウ
NHSでは長年培った製薬会社様向けのCRM構築ノウハウにより、お客様の声をサービスへ活かすコンタクトセンターの仕組みから、FAQや情報共有、営業活動や現場作業者の報告を支援するSFAやフィールド業務管理まで、サービス向上と効率化を両立させるソリューションをご提案することが可能です。
コンタクトセンターシステムと連携したシステム全体のご提案や構築も可能です。また、様々なERPパッケージの導入ノウハウにより、効率的な基幹システムとの連携や業務フローのご提供が可能です。
様々なシステムと連携が可能
フィールドサービスソリューションでは様々なシステムと連携することが可能です。お客様によって連携対象のシステムは様々ですが、NHSでは豊富なシステム開発実績により、既存のCRM・コールセンタや設備・点検管理システム、在庫管理システムなど様々な周辺システムと連携した柔軟な機能構成をご提案できます。
独自の開発フレームワークとアプリケーションテンプレート
独自のスマートデバイス開発フレームワークにより、iOS、Andoroid、Windows8に対応した、スマートデバイスの操作性や利便性を活かした高機能なアプリケーションをご提供します。
また、サンプルアプリケーションのテンプレートをご用意しており、テンプレートを利用することで短工期で高品質なシステムをご提案することが可能です。
よく利用する機能を標準提供するパッケージとお客様ごとの要件に合わせて自由に開発できるスクラッチ開発の良さを併せ持ち、比較的安価で迅速にお客様のご要件に適合したシステムを構築することが可能です。
スマートデバイス導入の課題を解消
スマートデバイスの導入には、端末紛失時の情報漏えいを防止するセキュリティ対策、機種変更時やOSのバージョンアップ時の対応などPCとは異なる様々な課題が存在します。
NHSではスマートデバイスの端末導入から、アプリケーションの設計・開発・運用保守、セキュリティ施策、デバイス管理まで、お客様の運用に合わせたトータルなご提案を行います。
その他に、病院施設内などスマートデバイスをオフラインにする必要がある環境でも利用可能なアプリケーションのご提案も行っております。