Skip to content(本文へジャンプ)

リフォーム業の方

タブレットを活用しお客様とコミュニケーションを取りながらプラン作成から作業完了のサイン受領までを支援

リフォーム業での活用

リフォーム業でのフィールドサービスソリューションは、プラン作成、見積もり作成、カタログ参照等の機能を提供し、現地調査・診断から提案まで幅広くサポートします。
タブレットを活用してお客様とコミュニケーションを取りながら円滑に商談を進めることで、業務効率化とサービス向上を実現します。

ソリューション例

リフォーム業務では、事前にお客様が店頭やWebサイトで作成したプラン・見積をタブレットで確認しながら現地調査の写真を撮影したり、調査結果やお客様の要望をもとにコメント追加や修正を行うことが可能です。さらに部材の在庫確認や発注対応、納品時期確認、お客様との日程調整まで現地で行うことができます。
カタログで色や形状などの再確認やプラン修正箇所の在庫確認、見積もり作成からスケジュール確認、サイン受領まで、お客様とコミュニケーションを取りながら現場でタブレットを使ってリアルタイムに行うことで、スピーディーなお客様対応を実現します。

活用シーン

導入効果

ペーパーレス化を実現

ページ数の多いカタログを電子化することで重い冊子を持参する必要が無くなります。
また、リフォームプランや見積や自社用書類の紙への印刷および紙から各種システムへの転記が不要となり、業務を効率化します。

お客様との合意形成を確実にし、サービス品質の向上を実現

お客様のご要望に応じてその場ですぐにプラン変更や再見積、在庫確認、手配を行う事ができるため、迅速な対応によりサービスの向上を図れます。また、変更内容の確認および手書きサインの受領により後々のトラブルを軽減し、よりスムーズな商談を実現できます。

適用業種

リフォーム業/住宅建築業他

  • お問い合わせ・デモ依頼はこちら
  • 点検チェックアプリ
  • 資料ダウンロード

トピック

一覧

2015年11月10日
「フィールドサービスソリューション」特設サイトを公開しました。
2015年7月22日~7月24日
メンテナンス・レジリエンスTOKYO「生産と設備TOKYO2015」(東京ビッグサイト)に出展しました。多数のご来場誠に有難うございました。
2014年11月12日〜11月14日
メンテナンス・テクノショー~「ものづくりNEXT↑2014」内 工場の設備管理・保全技術の専門展~(東京ビッグサイト)に出展しました。
2014年06月30日
CRM・スマートデバイス・フィールドサービスソリューションのダウンロード用資料を本社Webサイトに追加しました。
2013年11月05日
スマートデバイスソリューション」を本社Webサイトに追加しスマートデバイスの多様なアプリケーションの提案を本格的に開始しました。
2013年04月04日
フィールドサービスソリューション」を本社Webサイトに追加し本格的なサービスを開始しました。